over the RAINBOW

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

ウツセミ(初回限定盤)(DVD付)
ウツセミ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Plastic Tree,Plastic Tree,ナカヤマアキラ,長谷川正,有村竜太朗
DRINK IT DOWN
DRINK IT DOWN (JUGEMレビュー »)
L’Arc~en~Ciel,P’UNK~EN~CIEL,hyde,KEN P’UNK
SPONSORED LINKS
<< あはーん? | main | 久々に更新してみた(・∀・) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
またはーとにひをつけろ!宮城初日
仙台初日
なんかもう遠い昔に感じる・・・
切ない悲しいまた行きたい・・・
次ある時はもっと計画的にしていろんな地域行きたいなぁ


最初は行動日記的ですw

えぇとホテルのチェックインが15時だったので、それに間に合うように14時過ぎに仙台着。
前に仙台来たことあるけど(もちろんラルクのライブで)記憶からすっかり消えてたけど、着いたら思い出したw

そして予約してたホテルに向かう・・・が、
仙台暑い!!!
何コレ溶ける!ライブ行く前に溶けちゃう!!!
北にある分涼しいわけじゃないの?なんなのー・・・
とか思ってたらこの日(15日)はすっごい暑い日だったんですね。
夜のニュースかなんかで群馬のどっかで40度超えたとかやってたよ〜ありえなーい!


そんな感じでホテルチェックイン。
駅からホテルまで楽天(予約した)によると徒歩6分だったんですけど15分くらいかかったな(キャリーあったから?)、汗だくだったな、タクればよかったよ。
まずシャワー浴びて急いで着替えて念入りに化粧して髪型気合入れてライブ会場へ☆

てかJRの仙台の駅から地下鉄の仙台の駅までってかなり距離あるのね・・・それだけで疲れた・・・
ついでにライブ会場の最寄り駅勾当台公園?から会場までも結構距離あるのね。
これもホテルからタクればよかった・・・結構ホテルから近そうな感じだったんだよね・・・失敗

ていうか会場着いたらすっごい列!
何コレ!会場はいるのにこんなに並ばなきゃなの!?
えー絶対無理!暑いのに!
とか思ったら当日券抽選の列でした。
ていうか当日券出ることなんて知らなかった。
でもローチケ電話するよりよっぽどいいよね。ゲッターに取られなくって。
ちなみに確かS席3枚、A席9枚?だかなのに軽く100人は並んでなかった?
すごいねぇ・・・


そんな列を横目に会場へ。
とりあえず買おうと思ってたグッズを買っておきました。
タオル買わなかったけど富士急用に買っとけばよかったかな。
富士急だとデザイン変わるんだよなー2日分欲しかったかも。


ちなみに今日のお席は1階2列目けん側でした☆
ちか〜い!!!(。→∀←。)♡
こんな近くでラルクのライブ観れるなんて!!!
もう2度とないと思っておこう・・・

そういえば1列目の前にバイトスタッフ的な人たちがいっぱい立っててすげーと思ったら、ロープまで持ってたw
そこまで厳重にするんだw

なんてそんな感じでライブスタートです☆




Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!
2007年8月15日@宮城県民会館



ステージには白い幕
上にこのツアーのマークみたいな、オーナメントみたいなのがあったかな?

10分弱押しでスタート☆
白い幕に映像が映されます。
可愛い星空みたいなのに、可愛い字体でハイド→けん→てつ→ゆっきの順でメンバーの名前が。
→ラルクアンシエル
そんな感じ、

で1曲目セブヘブのイントロが流れてライブスタート☆
幕もはける

ステージセットは左右に大きいシャンデリア
ドラムセット前にソファー
ドラムの左右に階段があって、ドラムよりも高い通路みたいので繋がってる
床が赤と黒の市松模様
こんな感じ

メンバーの衣装は
ハイド
グレーに黒柄のタンク(何柄とは言えない、ハイドが好きそうな柄w)
インナーに黒のタンク
多分黒のパンツ
黒ブーツ

けん
白シャツ(プリーツ加工でこれでフリルっぽく見える感じ)
黒細身パンツ
先のとがった靴(ホストとかが好んで履くような)
シルバーのネックレス(クロスともう1つ何かついてた)

てつ
黒地の変な柄wのシャツ(赤と白の柄)
ピンクのインナー
黒パンツに黒プリーツスカート(ダメージ加工)
黒のスニーカー
鍵モチーフのネックレス
チェーンおっきめのウォレットチェーン(って言うんだっけ!?腰にぶら下がってるチェーン)
イヤホンが黒地でラインストーンがついてキラキラ
それに似た指輪を右手中指に

ゆっき
白タンク
インナーに黒タンク
下はデニムだったかな?

(他麺とてっちゃんの記憶の差につっこまないでねw)

セブヘブ、キリングミーと続きthe Fourth〜
この曲いつの間に手拍子が普通になったのねw
最後ハイドのため息が聞けました☆

んでMC

普通に挨拶(ラルクアンシエルで〜すみたいなの)
その後忘れたw
んで
「次の曲は新しい曲をやります。
けんちゃん作曲、てっちゃん作詞作曲、けんちゃん作曲、と続きます
みんなカラオケ行く?」
客『行くーとか行かないーとかわーきゃー』
「俺カラオケ嫌いなんだよね〜」
客笑う
「次の曲は新しい曲で
けんちゃん作曲、てっちゃん作詞作曲、けんちゃん作曲と続きます
みんなカラオケ行く?俺カラオケ嫌いなんだよね〜」
(ここ全て笑いながらw)
(ちなみにあたしがぼけて2回同じ事書いたんじゃなくてホントに同じこと2回言ったんだからね!w)
「最近物忘れが激しくって(笑)
間違って1曲多くやっちゃうかも(笑)」

ってことで曲紹介してDAYBREAK'S BELL
曲の感想
なんか初期ちっく
ヴィジュアル系っぽいけどでもちょっと違う
ダークだけどそんなに暗くなくて綺麗な感じの曲

次てつ作詞作曲曲(砂時計?)
イントロはWHITE OUT的なてつソロ系
曲はダーク目冬っぽいイメージ
『神の裁きを〜』みたいな歌詞があったかも?

次けん作曲曲(雪の足跡?)
後ろのスクリーンみたいなのに窓が映って外には雪が降ってる
曲はそのスクリーンとあった感じ

曲が終わって暗転してスクリーンに映像が。
CMでした。

CM.侫螢好ケース
外人の女の子がヘッドフォンで音楽聴いてる
→フリスク食べる
→RSGの前奏流れてノリノリに
→落ち着く
→フリスク食べる
→繰り返し
→変な熊がヘッドフォンのコード辿ったらコードが繋がってない、というオチ

CM▲泪献奪ビーン
↑と同じ女の子がマジックビーンに「おっきくな〜れ」と言いながら水あげてる
→何回か繰り返す
→変な熊さんのピー(放送禁止)が大きくなるw(モザイク入ってますw)
→女の子「そこじゃない」(頭抱えて)
→また熊さん映る
→女の子「ぎゃあ〜」(頭抱えて)

んでカレス
後ろでその変な熊さんがずっと変な踊りを踊ってる映像が流れてましたw

んでSHINE、MY HEART〜
マイドリの最初のギターが感動、最後の方のてつけんコーラスに感動[m:66]
ちなみにバックではバレリーナが踊ってる映像でした

んで次はいばらかな?
炎は出てたと思う。曖昧・・・

そんでけんMC
突然「牛、(手拍子)、牛、(手拍子)」と始める(牛タンゲームのリズムで)
客が手拍子に合わせて手を叩くと「ちっ」(←冗談っぽくねw)って言ってやめるw
また「牛、(手拍子)、」と始めたらまた客が手拍子するからやめる
「俺の番だから!俺がやったらみんな、俺、みんなってなるから!」とか言い出す(最初っから言ってくんないとわかんないからw)
んで改めて牛タンゲーム☆
"タン"が7、8回くらいは続いた気がする。
客のがばらけて聞こえるから自分が不利だかなんだか言ってたような?
んでMC
「今日始まる2分くらい前にコレ(牛、手拍子、やりながら)ってなんだっけ〜ってスタッフに聞いたら
牛タンゲームか〜ってなってやってみた」
突然「伊達政宗の親戚の人!」とか聞き出すw
客いっぱい手を上げるw
「やっぱ仙台だから多いんだね〜」(っておいw)
「だからって別に意味はないんだけど
明日も仙台あるけど、体力を温存しない感じでやってくぞー!(ちょっと煽る風で)」

そんでドラハイ、レベレ(後ろでアートしてる人のCG映像)、プリティガール(ビキニのお姉ちゃんの腰ふりふりしてる映像)、RSG(銀テープ)(ちなみにテープ華麗にスルーされましたがw)
多分だけどRSGでハイドがてっちゃんに首に手を回してマイク向けててちゃんコーラスしてた
しかも上手側w目の前♡

そしてゆっき以外はけて、ドラムソロ
それも終わりユッキーもはける


ぱらぱらとアンコの声の中、ウェーブ始まる☆
前から後ろへ、後ろから前へ、が成功して会場拍手
アンコールコールも盛り上がる

画面が1分前のカウントダウンに
→3、2、1、0、でパンクアンシエルの文字
パンク登場☆

ててててっちゃん!
バナナとバナナ型水鉄砲を頭にやってうさ耳っぽくして「ぴょ〜ん」と登場したよwww
かわゆすかわゆす(。→ˇ艸←)♡
ちなみにてっちゃんだけ衣装変わってて、
上がピンクで袖が白のラグランTみたいのでなんかでかでかと絵みたいなプリントしてあった。
(↑携帯にメモってたののままの文章ですw酷すぎw)

パンク1曲目はランダラン
ねぇサビって手回すよね?
視界に入る人が少なかったからアレだけど、手回してたのあたしとあたしの斜め前の凄い格好の人しかいなかったんだけど・・・
(後は普通に腕上げてただけ)
(※ちなみに斜め前の人はゴールドのスパンコールのロングドレスみたいの着てた。キャバ嬢?な後姿だった)(けど意外と歳いってそうな外見だった)
あれあたし間違ってる?いや間違ってないよな?とか無駄に考えてました。

1曲終わってMC
つっても「続き聴きたいー?」てな感じのいつものMCでしたがw

パンクハニーやって退散
後ろで映像流れる
(この隙に急いでパンク用ドラムセットを片付けてるんですねw)
映像は牛タンとずんだと伊達政宗と思われる像だったかな?

バイバイではCMとは別のアニメ的な可愛い熊さんの映像が
最後熊さんが転ぶとこ?にあわせてけんちゃんが蹴りいれてたw

メトロポリスはユッキーでした☆w

恐らくニューワールドあたりリンクかも?で、
ハイドてっちゃんのスカートめくる→おしりにマイク刺す
というのをあたしの目の前でやってましたw
てっちゃん来る前はハイドそこで横になって歌ってるしw
リラックスしすぎwww
(違う曲でだったかもしれない)


最後のMCは次が最後の曲です、で始まって、
今日はこの後牛タンを食べますみたいなことを言ってて、他に名産って何あるの?とか客に聞いてたかな。
あと、
ハイド「前の公演(長良川?)から1週間開いてたんだけど、その間はレコーディングしてました。
シングル曲とかは大体できてるんだけど、パンクが出来てなくってw
今回鹿児島で作った曲のレコーディングしました」
客『何の曲ー?』
ハイド「内緒w
今回は凄いよ〜ユッキーは叫んでるし、ってこれはいつもか
てっちゃんも叫んでるし」
てつ「普段は綺麗な声で歌ってるんだけどw」
客『えーw』
てつ「今回はがらがらで歌ってる」(がらがらな感じの声でw)

で、この辺でゆっきーコールが
ハイド話を締めて次の曲に行きたいけど行けないw
ハイド「こーゆー時うちのメンバーって冷たいんだよね〜ほらマイクからどんどん離れてく!」
(けんてつマイクからあからさまに離れていくw)

客のユッキーコールが鳴り止まないw

ハイド「じゃあゆっきーにしゃべってもらいますか」
てな感じでゆっきーMCへ

ゆっき「最近は猛暑が厳しいですが
最後しっとりと涼んで行ってください」
(ホントはもっと喋ってたけど歓声がうるさくって聞こえなかった!!!)

そんでハイドがようやく締めて叙情詩へ


曲終わってゆっきーハイドはさらっと去ってったかな
けんちゃんは上手センター下手ってピックを投げてきました

終わってからてっちゃんのバナナタイム☆
この時に奇跡が(。→∀←。)
他は後ろ目指して思いっきり投げてて2階、3階まで届くようにバナナを投げてたのですが、
あたしのいた上手側だけ軽く高めにぽ〜んって感じに、あたしの近くに投げたの!!!
これあたしに向かって投げたに違いない!!!(痛いとか妄想乙とかいうのは自分で十分わかってますのでw)
で、結局一緒に行った人が取ったんだけどねw
でも良席のお礼でしかもあたしテツヲタってことでバナナもらっちゃいました☆
ありがとうございます!
バナナもらった時手が震えてました・・・

最後てっちゃんは「また明日ー!」って去ってきました

そんな感じでライブ終了
幸せな時間の終わりでした。


でもなんかね!
今回上手(あたしの目の前)にハイドもけんちゃんもてっちゃんもたくさん来てくれたの!!!
おいしいシーン(ハイドてっちゃんにセクハラとか)も目の前で見れたし♡
ゆっきーも喋るし☆
もうちょー幸せでした(*´Д`*)




写真はげとしたバナナ☆

セットリストと思われるものです↓

01.SEVENTH HEAVEN
02.Killing Me
03.the Fourth Avenue Cafe
 MC
04.DAYBREAK'S BELL
05.砂時計 テツ作詩作曲
06.雪の足跡 ケン作曲
 CM
07.Caress of Venus
08.SHINE
09.HY HEART DRAWS A DREAM
10.いばらの涙
 MC(けん)
11.Driver's High
12.REVELATION
13.Pretty Girl
14.READY STEADY GO

15.Round and Round2005(パンク)
16.HONEY2007 (パンク)

17.Bye Bye
18.metropolis
19.New World
20.Link
- MC -
21.叙情詩
live(ラルク) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 23:59 | - | -









http://rainbow69.jugem.cc/trackback/553